FC2ブログ

仕込中

 城山すずめを聞きながら、汗をかきながら明日の準備中です。

午前中は、ビスコッティとシフォンを焼きました。
おいしいですよ~。
ビスコッティは4種類(ごま、オレンジ、プレーン、はったい粉)を1組にして販売です。

シフォンはプレーンと薬膳シフォン(ホートク食品の『すこやか穀物家族』をいれたもの)、
薬草シフォン(すぎな・よもぎ粉末を入れたもの)の3種をそれぞれミニカップに入れての販売です。
シフォンは3つとも米粉シフォン・・・きめ細かいしっとりした口当たりが美味しいです。

今からパンを仕込みます。

食パン、あいあい食パン、ロールパン、シナモンロールパン、オレンジピールパン、薬膳不老仙パン、
よもぎなパン、時間があったら、自家産大豆を搾った豆乳とおから入りのおからパンも作る予定です。

盛りだくさんの準備をして皆様のおいでをお待ちしていま~す。

スポンサーサイト

7月の営業日

7月の営業日と臨時休業日のお知らせです。

 営業日
   
   7月 1日(日)・ 2日(月)・ 3日(火)
      8日(日)・ 9日(月)・10日(火)
     22日(日)・23日(月)・24日(火)
     29日(日)・30日(月)・31日(火)

 臨時休業日
  
   7月15日(日)・16日(月)・17日(火)
  

はじめまして

 天然酵母のおうちぱん『悠桃李炉(ゆとりろ)』です。

今年の4月8日にパン屋さんをオープンしました。
趣味で約20年パンを作って来ましたが全くの素人です。

退職したら何か新しいことを・・・周りの方々と楽しく交流できて、何かお役にたつことができたら・・・と漠然と考えていたことがこういう形でスタートすることになりました。

家族、友達、今までに出会った多くの方々、その出会いと繋がりから『悠桃李炉』が生まれました。

これからもいろんな方々と出会い、その繋がりが更に広く繋がる『悠桃李炉』であって欲しいと思っています。

オープンからもうすぐ3ヶ月になろうとしています。
いろんな方々がご来店くださいました。
店主としては、上手く焼けなかったなと思った商品も時にはありましたが、「美味しかった」というお言葉に励まされ、癒されています。

気軽に立ち寄って、いろんなおしゃべりが出来る、癒される『悠桃李炉』にしたいと思っています。
お客様に育てられつつ、美味しいパン作りに励みたいと思います。

よろしくおねがいします。
プロフィール

悠桃李炉

Author:悠桃李炉
天然酵母のおうちぱん『悠桃李炉(ゆとりろ)』・・・
 霧島市国分の自宅でパンの製造販売をしています。
体にやさしい素材を吟味して一人で手作りです。
自家栽培の野菜や果物を使って酵母を起こしたり、四季折々のパンを作って楽しみながら、お客様とのふれあいを大切にしたいと思っています。
 散歩がてら気軽にお立ち寄りください。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク