休みのためご迷惑をおかけしました。

15,16,17日はお休みしました。
 
一応、お店の前と、家の入り口、そしてこのブログで事前にお知らせはしたのですが、何人かおいで頂いたらしく、申し訳ありませんでした。

(東京で姪の結婚式でした。ついでに静岡まで行き、1年ぶりに孫と再会しました。
  可愛い孫に会えてとても嬉しいでした。孫ってホントに可愛いものなんですね。) 

十分に充電をしてきましたのでまた頑張ります。
東京で、『BAGEL&BAGEL』を買いました。
ベーグルがなかなか上手く焼けないので研究のためです。
セサミやローストオニオンなど8種類買いました。形と種類豊富なところは脱帽です。
味は・・・?負けないように頑張ります。

また『悠桃李炉』のパンを買いにおいでください。お待ちしています。
スポンサーサイト

『はんなり』さんに行って来ました

3日間の営業が終わったので、心身のエネルギー補給のため友人3人と連れ立って昼膳の『はんなり』に行きました。
 はんなり・・・の言葉どおり、そこだけがゆったりとした時の流れる空間です。
先ずは、玄関を開けると「いらっしゃいませ」のやさしい声と明るい笑顔がお出迎えです。
部屋に入ると、和風の素敵なあしらいが広がります。
 運ばれる料理の数々はすべて手作りの京風料理・・・適切な言葉で表現できないのがもどかしいですが、
口に入れると心のこもった味がフワーッと広がって、幸せな気分です。
         DSC00588 02_convert_20120712232716
これが前菜・・・ハーブを包みこんだお手ふきが添えられて、京都から取り寄せられた生麩や生湯葉を贅沢に使った料理の数々を心ゆくまで楽しみました。
このあとも素晴らしい料理が次々と・・・
全部はあえて写真掲載をしません。
ぜひ、行ってみてください。・・・予約制です。

  食事処『はんなり』 霧島市隼人町松永3570   ℡ 090-7479-4078

4人、お腹も心も満足して帰りました。


追記:7月15,16,17日は『悠桃李炉』はお休みです。

営業最終日

 今日も雨ですね・・・
今日は営業最終日のメニューです。

レーズンとナッツのパン、3種のポケットパンです。
来週の日曜日までお休みのため、今日焼いたパンはこれだけですが、
日、月の持ち越しのパンを値引きで提供しています。

天然酵母パンは、冷凍しても味が損なわれませんので、お求めいただいても大丈夫です。
ただし、解凍して再冷凍は避けたほうがよろしいです。

今、店頭にあるものをご紹介します。
  
  今日のパン・・・3種のポケットパン(プレーン・すぎな・よもぎ粉末入り・焙煎玄米粉入り)
          レーズンとナッツのパン

DSC00564-02.jpg

  昨日までのパン・・・食パン
            あいあい食パン
            ロールパン、シナモンロールぱん
            ブルーベリー入りベーグル
            小豆とドライいちじくの結びパン
            ブルーベリー入りプチパン
            よもぎなパン
            不老仙パン(ごま、くるみ)
  スイーツ2種・・・米粉カップシフォン(薬草シフォン、薬膳シフォン、プレーンシフォン)
           ビスコッティ4種(ごま、はったい粉、オレンジピール、チョコ)


皆様のおいでをお待ちしています。

パン屋冥利につきる

 今日はすごい雨!

でも、この雨の合間をぬって、あの方がいつものパンを買いにきてくださいました。
それは、『あいあい食パン』
ホートク食品さんの「焙煎玄米粉」を入れたミニ食パンです。
ほんのりと甘いかおりと味がほっとした気分にさせてくれる私も大好きなパンです。

旦那様の介護をされているお母様が楽しみに待っていてくださるパンなのです。
娘さんがほぼ毎週買いに来てくださいます。
「日曜日のこのパンを楽しみに待っているの」とおっしゃって下さった時の嬉しかったこと・・・

まさに「パン屋冥利につきる」思いです。

遅い時間だけど、仕込みと後始末と入浴を済ませたら、やっぱりこのことを書きたくてパソコンを開きました。

今日は、明日の「雑穀パン」をやめて新商品を焼きました。
仕込みながらネーミングを考えました。
結果、「小豆とドライいちじくの結びパン」にしました。
明日の朝の焼き上がりが楽しみです。
乞う、ご期待!

ベーグルは、今回は、ドライブルーベリー入りです。

では、明日も皆様のおいでをお待ちしています。
プロフィール

悠桃李炉

Author:悠桃李炉
天然酵母のおうちぱん『悠桃李炉(ゆとりろ)』・・・
 霧島市国分の自宅でパンの製造販売をしています。
体にやさしい素材を吟味して一人で手作りです。
自家栽培の野菜や果物を使って酵母を起こしたり、四季折々のパンを作って楽しみながら、お客様とのふれあいを大切にしたいと思っています。
 散歩がてら気軽にお立ち寄りください。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク