11月最後の日です。

今日は11月30日。
11月もついに終わってしまいます。
「霜月」の和名が好きな月です。

     芋掘りと麦蒔きおえて温泉へ霜月の空に眉月やさし

なんて下手な歌など詠みたくなります。(恥ずかしい~。お粗末でした。)

先日、近くの神社(祓戸神社)の銀杏の落ち葉が素敵だったとのコメントを頂きました。
そうなんです。風で落ち葉が歩道に吹き溜まっていたのですが、思わず両手ですくいあげたくなるような
心がホッと癒される空間が近くにあります。

さて、お店の近況報告です。
いつもの定番のパンたちが並んでいるのですが、最近、『サンドイッチ』を時々置いています。
お昼時に間に合うように努力しているのですが、バタバタしていてお昼すぎになってしまうことも・・・
3時のおやつや、夕食前の小腹がすいた時などにいいと思います。
中身は・・・自家菜園の野菜
       自家製のジャムやオレンジピール、バジルソース
       塩麹漬けのゆで卵と野菜
       紅玉りんごのシロップ煮
などを日替わりでサンドしています。
『悠桃李炉』の噛めば噛むほどに味わいのあるパンがさらに味わい深くなった一品です。
どうぞお試しください。

パンの他に、『ふすまビスコッティ』も焼きました。
「病みつきになる美味しさ」だと好評です。

自家産ゴマ、姪のクラフトバンドの作品も置いてあります。

今日は雨で・・・もう5時、遅い時間のお知らせですがお待ちしています。


スポンサーサイト

お店の冬支度

今日から明日にかけて少し冷え込むとの予報が出ていましたので、
お店を冬モードに模様替えしました。
といってもさほど代わり映えしないのですが、
箱火鉢がすぐ使えるように蓋をとって自在鉤を吊るしました。

     DSC01049 3_convert_20121112150003
     
陳列棚をチョコっと新しいものにして、こじんまりとまとめました。
一人でやってる小さなお店ですので、欲張らず地道にコツコツとやっていきます。
自在鉤を吊るしただけでずいぶんと冬モードです。
寒いのは嫌だけど、炭を入れるのが楽しみです。(これは昨冬の写真です。ごめんなさい)
ほっこりと暖かい炭火にあたりにおいでください。
まだ火を入れるには早いですけど、早めの冬支度のお知らせです。

パンの新作もお出しできると思います。
16,17,18日の営業をお楽しみに~。

ご報告が遅くなりましたが、2,3日の出店は好評でした。
昨年買われた方々が、美味しいパンだった~と待ってていてくださいました。
頑張ってたくさん焼いて行ったのですが、すぐに売れてしまいました。
二日間連続は大変でしたが、皆さんに喜んでいただいてとても嬉しかったです。
姪の『クラフトバンド』の作品も好評でした。
初日に本人も会場に来て販売と説明を一生懸命していました。
初体験で、とてもいい勉強になったと喜んでいました。
お買い上げのお客様から後日追加注文まであったそうです。
『悠桃李炉』にもまた作品を置きたいと思います。
パンともどもよろしくお願いします。
プロフィール

悠桃李炉

Author:悠桃李炉
天然酵母のおうちぱん『悠桃李炉(ゆとりろ)』・・・
 霧島市国分の自宅でパンの製造販売をしています。
体にやさしい素材を吟味して一人で手作りです。
自家栽培の野菜や果物を使って酵母を起こしたり、四季折々のパンを作って楽しみながら、お客様とのふれあいを大切にしたいと思っています。
 散歩がてら気軽にお立ち寄りください。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク