年末・年始営業日のお知らせです。

今日は雨がしとしと風がぴゆーっ
寒いですね。
箱火鉢に炭が赤々と・・・
鉄瓶に「びわの葉」と「JWT茶葉」を「ミネラル還元水素水」でゆっくりと煮だしてお客様に飲んで頂いています。
思わず火鉢に手をかざしてにっこり・・・
おしゃべりもはずみます。

年末の営業は
         12月21日(日)22日(月)23日(日)までの週となります。
年始の初商は
          1月11日(日)12日(月)13日(日)の週からになります。


今年もたくさんのいろんな方々がお出で下さいました。
開店以来からのお客様や初めてお見えになる方・・・
いろんなつながりとご縁での出会いがたくさんありました。
感謝、感謝です。
つまづいて落ち込んでも、お客様の笑顔とおしゃべりでずいぶんとお力を頂きました。
来年もゆっくりとじっくりとより良いパンが焼けるよう邁進したいと思っています。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

いよいよ師走ですね~。12月営業日のお知らせです。

今日は12月2日。
さすがに寒い。
冷たい風でさらに寒さが身にしみます。
一気に冬ですね。
今までがおかしかったのかも・・・。
やっぱり冬は実が引き締まるくらいに寒く無いと体がだらける・・・
なんて強がりです。

今日は、『ラムフルーツパン』を久しぶりに焼きました。
もちろん自家製酵母のパンです。
9月から洋酒にドライフルーツを漬け込んでおきました。
ラム酒、ブランデー、ハーブ酒に
《こけもも、プルーン、パイナップル、いちじく、レーズン、ブルーべり》を漬け込んであります。
蒸気注入法で高温で焼いているのでクラストがパリッ、クラムはもちもちとして
ドライフルーツの甘味がほんわり・・・・・・美味しいです。
ワインと合うかも~。
漬け込みのフルーツがたくさんないので、今日は3個のみの焼き上がりです。
シュトーレンではないのですが、アルコールにつけてあるので日持ちすると思います。
切り分けて少しずつ食べたら日ごとに変わる味わいを楽しめるのでは・・・。

残りわずかですが、『ごまパン』、『米粉と炒りぬかのパン』、『炒りぬか入りの米粉シフォン』
が好評です。
お試しください。

12月の営業は
第4週までです。(12月23日までの日・月・火のみ)

今年最後の月を心を込めてパンを焼きます。

よろしくお願いします。
プロフィール

悠桃李炉

Author:悠桃李炉
天然酵母のおうちぱん『悠桃李炉(ゆとりろ)』・・・
 霧島市国分の自宅でパンの製造販売をしています。
体にやさしい素材を吟味して一人で手作りです。
自家栽培の野菜や果物を使って酵母を起こしたり、四季折々のパンを作って楽しみながら、お客様とのふれあいを大切にしたいと思っています。
 散歩がてら気軽にお立ち寄りください。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク