FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の出来事と『悠桃李炉』の願い

3月も明日で終わろうとしています。

今月は感慨深い出来事がいくつかありました。

ひとつ目は、縁ある若者の結婚式に招待されて懐かしい人達と会えたこと。
とても楽しい、素敵な結婚式でした。

     “鐘鳴らす二人を祝す神父あり英語と日本語で寿ぎおくる”

     “晴れの日の笑顔満面の花嫁はまなざし熱く幸せに満つ”

Yちゃん、S君末永くお幸せにね~。

ふたつ目は、40数年ぶりの同窓会です。
青春時代にタイムスリップしたひとときを過ごすことができました。
それぞれに人生の重みを皺と白髪ににじませて・・・
でもみんな若々しくまだ現役で頑張っている人もいて脱帽でした。

その中の一人は、陶芸家になっていました。
自宅で工房を開いているということで同窓会が終わってからさっそく押しかけました。
素敵な、彼女らしい雰囲気の工房です。
『茜窯』で検索してみてください。きっと心を奪われる作品に出会えると思いますよ。
フォトフレームとお皿を買いました。
お店に飾っておきますので見にお出で下さい。

3つめは、懐かしい高校が閉校式を迎えたことです。
67年の歴史が3月2日に閉じられました。
3つの高校が新しい高校として4月からスタートするということでしたが、寂しい気持ちは隠せません。
高校はなくなっても、卒業生たちはきっと誇りを失うことなくこれからの人生をたくましく歩んでいくことでしょう。

     “閉校式の最後の校歌高千穂に届けと歌ふ老いも若きも”

     “それぞれの思ひで胸に集ひ来て閉校式にぎはふ歴史閉づる日”

     “財部の「財」たれとのスローガンを背に巣立ちゆく生徒ら二十八名”


3月は別れの季節。
親しくさせていただいたお客様が転勤とのこと。
新任地への不安を抱えながらもたくましく前に進んでいかれています。
我が家にも新しいことを始める家族がいます。
みんなみんな前に進んでいます。
フレーッ!フレーッ!・・・私は見守り、祈り、応援するだけです。

心の糧、身体の糧を提供することができれば・・・それが『悠桃李炉』の願いです。

パンのご案内はまた来週にいたします。
スポンサーサイト

パン情報と3月のお休みのお知らせです

1月から酵母を変えてパンを焼いています。
白神こだま酵母から『あこ天然培養酵母』に変えました。
自家製酵母は大切に種次をして使っています。
したがって、今は
『あこ天然培養酵母』と『自家製酵母』をパンの種類とその時の状況で使い分けています。
どの酵母を使って焼いたパンなのかお知りになりたい時はご購入の際にお尋ねください。
酵母は生き物で、それぞれ特徴がありますのでまだ少し慣れないところですが、
その時その時違ってもまた美味しいです。
そこが天然酵母の魅力なんですね。
ミクロの世界の生き物が造り出してくれる滋味深い味わいを楽しんでください。

先日お出でのお客様が
『今日はどうしてもここのパンを食べたくて買いに来ました。』
とおっしゃってくださいました。
とても嬉しくて一瞬言葉がすぐに出ませんでした。
年末に体調を崩してから『ぼちぼちできる範囲で欲張らずにやっていこう』と
少しテンションを落としていましたので、それでも認めてくださる方がいらっしゃると思って
すごく励みになりました。
ありがとうございました。

パンたちが元気になっています。
お出でをお待ちしています。

3月のお休みです。

第3週の

13日(日)、14日(月)、15日(火)をお休みさせていただきます
プロフィール

悠桃李炉

Author:悠桃李炉
天然酵母のおうちぱん『悠桃李炉(ゆとりろ)』・・・
 霧島市国分の自宅でパンの製造販売をしています。
体にやさしい素材を吟味して一人で手作りです。
自家栽培の野菜や果物を使って酵母を起こしたり、四季折々のパンを作って楽しみながら、お客様とのふれあいを大切にしたいと思っています。
 散歩がてら気軽にお立ち寄りください。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。