fc2ブログ

新作パン・・・イングリッシュマフィン

やっと秋らしく、涼しくなりました。
久しぶりに保温室を使って発酵させています。
気のせいか、酵母たちも穏やかに発酵してくれているように思います。

さて、新作のパンを焼きました。
『天然酵母パン教室TIPO』で教えていただいた『イングリッシュマフィン』
悠桃李炉のレシピに作り直してのマフィンですが、
『柔らかくて美味しい~。』と好評です。
パン教室のK先生に感謝です。
      
プレーンマフィン(左)とごまマフィン(右)
      DSC03097_convert_20161016232136.jpg

     
 かぼちゃマフィン
      DSC03111_convert_20161018164939.jpg

それぞれ、真ん中に切り込みが入っています。
      DSC03103_convert_20161016232501.jpg



これは切り込みを入れる前の焼きあがったばかりのプレーンマフィン
      DSC03100_convert_20161016232224.jpg

サンドする具やジャムの味を邪魔しないように、生地の味付けを抑えました。
ふわふわで、しっとり柔らかく、粉の味がしっかり味わえるパンです。
サンドイッチに、バーガーに、ミニピザに、
いろいろアレンジできて朝食やおやつに重宝しそうです。
どうぞお買い求めください。

月曜日のパン
   食パン
   ライ麦パン2種
   ロールパン
   あんぱん
   メロンパン
   キューブパン2種
   ごまパン
   ポケットパン2種
   イングリッシュマフィン3種
   ベーグル
   の予定です。
   ビスコッティもあります。

お待ちしています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

悠桃李炉

Author:悠桃李炉
天然酵母のおうちぱん『悠桃李炉(ゆとりろ)』・・・
 霧島市国分の自宅でパンの製造販売をしています。
体にやさしい素材を吟味して一人で手作りです。
自家栽培の野菜や果物を使って酵母を起こしたり、四季折々のパンを作って楽しみながら、お客様とのふれあいを大切にしたいと思っています。
 散歩がてら気軽にお立ち寄りください。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク