特別な方の特別なパン

土曜日の仕込み、頑張りました~。
ヴォアラ珈琲店様に納品するパン、4種類を50個。
当店にご予約のお客様のパンと合わせてなんと・・・・
110個も焼いたのです。
ハード系の大きめのパンと手軽に食べられる小さめのパン、リッチ系のパンなど・・・

久しぶりの大奮闘でした。
他のお店ではなんでもないことなのでしょうが、
なにせ、一人で全部やっていますので・・・退化した脳を奮い起こして、
フル回転させて・・・何とか納得のパンを焼きました。(^-^)/
写真を撮るのを忘れました。
納品の準備で手一杯だったので~。

今日は、悠桃李炉のパンの開発に大恩のある方の角食パンを焼きました。

     DSC03306_convert_20180110110423.jpg

ご本人にはナイショで”あるもの”を入れました。
変なものではありません。
愛飲されている『EM・Xゴールド』・・・
ご存知でしょうか?
沖縄の比嘉先生が開発されたEM(乳酸菌・酵母・光合成細菌など、人と環境に安全で有用な微生物群)
の発酵の力を利用して作られた健康飲料です。
EMの入ったパンが欲しいなと言ってらしたので焼いてみました。
微量ですが、パン用の天然酵母と協働してみごとに焼きあがりました。
明日のお渡しですが、どんな反応をされるか楽しみです。

パンフレットやホームページには紹介していませんが、他にもご要望のパンを焼きます。
初めてのものは何回か試作しないとすぐにはお渡しできませんが、
例えば、塩分控えめのものとか、
糖分控えめ(ライ麦パン、ブランパンなどはすでに商品化しています。)のパンなど・・・
できるだけご要望にお答えしたいと思っています。
お問い合わせ下さい。
但し、申し訳ありませんが、店頭お渡しになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

悠桃李炉

Author:悠桃李炉
天然酵母のおうちぱん『悠桃李炉(ゆとりろ)』・・・
 霧島市国分の自宅でパンの製造販売をしています。
体にやさしい素材を吟味して一人で手作りです。
自家栽培の野菜や果物を使って酵母を起こしたり、四季折々のパンを作って楽しみながら、お客様とのふれあいを大切にしたいと思っています。
 散歩がてら気軽にお立ち寄りください。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク